2012-03-22

IdleMoments Vol3 @ 京都メトロ 3/20


去る3月20日にIdleMomentsという、若手のエレクトロニカ・トラックメイカー中心のクラブイベントに行って来ました。以下、その感想。

会場は京都メトロ。駅直結でビビる。あと駅近辺大したものが無いので時間つぶしに苦慮したりした。意外に低音がゴリゴリと出ていて、多少好みじゃないアクトでも勢いで楽しめるので良いハコだと感じたw
お目当てはYaporigamiとGo-qualiaで、どっちも期待通りの凄いパフォーマンスを見ることができたのでよしよし。Yaporigamiはバッキバキのブレイクコアで、そりゃもう狂ったビートとベースとノイズでガッツンガッツンした音鳴らしとけばウワモノとかいらないですよね的な態度で、ガンガン踊れました。59さんはRequiemから始まりチャップリンの演説ネタあり、杏子レクイエムありアニソンエディットリミックスありの鉄板コース。最近Soundcloudに上げてた分解ColoringとかSecret Baseとかふたりのひみつ?とかHappy New Yearとかやってたかな、どれもインパクトあったなー。VJさんも適度にアニメアニメしてていい仕事したと思います。





あと[.que]さんも生で見ると非常にエモくてよかった。Madeggはいざ聞いてみたら全く踊れなくて面食らったけど、よくよく考えたら踊れる方向性の人じゃなかったわ。良い意味でキモかったw あとHimuro YoshiteruさんやMetomeさんもライブで見るとかっこ良かったので今後追っかけてみたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿