2012-12-25

IWABO & The Contortionist のライブ 梅田クアトロ

去る12/6に梅田クラブクアトロで、IWABOとThe Contortionistのライブを見てきました。タダ券当たったので。どーもチケットの売れ行きが良くないときにタダ券を抽選でばら撒く、なんていうことを時々やっているらしい。ふーむ。というわけで客入りはよくなかったのですが、とりあえず行く事が出来ました。

The Contortionistみてーなゆったりした展開のdjent/tech metalってあんまり好きじゃなくてスルーしてたんですが、ライブで見るとサウンドにじっくり入り込めました。あ、こういうふうに楽しめばいいんだな、ということがライブだと伝わりやすくなります。あとは、上手ギターさんの真正面から見られたので、タッピングやトレモロを思う存分堪能できました。良いです。

IWABOはというとやはり代打ボーカル(とか言ってるうちに正メンバーになっちゃいそうな)のコートニーちゃんがどんな感じか、というところですが、おもしろMCや炸裂するステージングなどなどはしっかりこなしておりました。「IWABOのフロントマンとして必要な資質」は満たしていると思います。後はクリスタに負けないキャラ立ちですが、これは一朝一夕で定着するものでもないですし、今後に期待ということにしておきます。あとこんな分けわかんない音でもモッシュは出来る!ということもわかって安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿