2013-01-30

1/24 Terror/Xibalba/Palmツアー@大阪Avenue A



 PUTV来日勢の巡業で、TerrorとXibalbaが大阪にくる!ということで私も見に行ってきました。メンツもメンツなら客も大半がモッシャーというなかなか愉快なイベントでした。
 一発目は先日やっとこデモ音源買ったBloodball、やはり脂が乗っていますね。ブルータルさは当日一なのではないかと。あとワイヤレスギターでステージから降りて煽りに来るの非常に楽しい。続いて初めて見るTIGER M.S.K。オラオラと煽りに来るのはそんなに好みではなかったけど、迷いのないパフォーマンスは仕上がってるなぁと思ったりしました。モッシュコア勢に囲まれたPALMは客層的に一抹のアウェー感が拭えなかったのですが、それでも引き下がることなくパフォーマンスをしてくれたと思います。良かった。
 国内勢が終わった所でXibalba。ビートダウンmeetsドゥームな音楽性にブレはなく、時にはモッシュできないテンポにまで、コレでもかと落とすスタイルはここでも炸裂。ドゥームの域まで落とすからこそ、モッシュパートも途切れることのない殺伐さに包まれるのです。非常に良かった。
 んでもってTerrorなんですが、こっちは貫禄、堂々のパフォーマンスですねー。Return to StrengthとかStick Tightぐらいしか分からんのですが、それでもカッコ良かった。途中で人にぶつかって肩捻挫しちゃったのが悔やまれます。モッシュピットで腕振り回してる人から逃げることはできても、突然突っ込んでくる人は躱せないですもんね…。
 おみやげにXibalbaとIncendiaryのスプリットを買いました。Xibalbaの曲自体は国内盤のアルバム買えばボートラについてきたんですけど、ジャケットカッコイイしまぁいいや。デジタルダウンロードクーポンついてるけどサイト落ちてるのはどういうことやねんとか。あと物販でマフラーとかウィンドブレーカーとか売ってたなー。あの手のアパレル欲しいけど普段着る服装と合わせられないしお金もかかるし、うーむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿