2014-12-14

2014旧譜ベスト15枚

こっちは順位付けなしのAtoZで並べるね。

alt of the society "呼びかける声が消えて行く"
これがナード系激情ハードコアじゃ!って感じ。


As Meias "As Meias(Blue Album)"
未来を先取りするようなアルバムだったんだなぁと聴いて驚き。


Born of Osiris "Tomorrow We Die Alive"
宇宙も巨人もやめちゃうんだ…って思ったけど、グルーヴメタルの末裔、あるいはデスコアとしての強度が想像以上に高かったんだと。


Encoffination "Ritual Ascension Beyond Flesh"
全くスピード感のないブラストがネ申。あ、新譜買ってねえや、国内ディストロじゃ売り切れかな?


Enslave "Far East Hardcore Punk"
エモーティブなハードコアっていいよね。


GREENMACHiNE "The Archives of Rotten Blues"
理屈とか思想とか雰囲気とかを取っ払い、音の破壊力を最前面に持ってくる。小細工なしの1枚。


heaven in her arms "黒斑の侵蝕"
HIHAの1stアルバム。これもド名盤。


Ictus "Complete Discography"
再発なので旧譜ベストとして選びます。3LA水谷氏入魂のライナーノートも必見。


Night Verses "Lift Your Existence"
2013年の買いそびれ。フレーズの引き出しが多くてすげえ楽しい。


Periphery "Periphery II: This Time It's Personal"
今年前半はぺりぺりにわからされっぱなしでした。


Shuly to 104kz "Infinite4ce"
アツいポエトリー/ラップとエモーティブなサウンドの相性の良さな。


Starlingraid "Terminal Stage of Decay"
カオティックハードコアのマスターピースであり、好事家ならぜひ探して欲しい。何なら俺が貸す。


Storm of Void "Storm of void"
突如降って湧いた国内ポストメタルのド本命。

Su19b "Promo Demo 2013"
数あるパワーバイオレンスバンドの中でも、針の振り切れた重さだよなこれ。
来年予定のアルバム楽しみ。


ZAZEN BOYS "すとーりーず"
ザゼンは聴いたらハマるだろうなーと前々から思ってたんですよ。そしたら案の定。


0 件のコメント:

コメントを投稿