2014-12-14

2014 best album

1 United Nations "The Next Four Years"
Geoffくんが元気そうに社会への恨みつらみをぶっ放しているだけで良い…
2 Swarrrm "Flower"
Tsukasaさんが元気そうでよかった。ライブもすばらでしたのよ。
3 Boris "Noise" 
拡散したBoris概念を1枚に集約。お見事。
4 La Dispute "Rooms of the House" 
あー!生きるのが辛い!あー…あー…って感じ。くっそエモい。
5 Triptykon "Melana Chasmata" 
 トム爺!生きとったんかワレぇ!
6 Flying Lotus "You're Dead!" 
宇宙→静寂→ときて次は彼岸。ぶっ飛び過ぎてて理解が追いつかないけど、とりあえず名盤。
7 Assembrage "A Wheel of Wrath" 
汚いメタルと汚いハードコアのチャンポンは美味しいんですが、コレは特に。
8 Eyehategod "EYEHATEGOD" 
地獄だ…
9 Code Orange "I Am King"
モッシュコアマナーをパート単位で踏まえてるのに、トータルではそんな印象がないのが不思議。
10 Vampillia "the divine move"
 アイドルブームに対する僕からの最大限の譲歩
11 Periphery "Clear" 
企画モノだけどこの出来は唸る。
12 Young and In The Way "When Life Comes to Death" 
うるさい!きたない!に加え邪悪さもいい具合に滲み出てきた。
13 The Donor "Agony"
重い、汚い、早いの三拍子。
14 Miroist "Curve" 
djentリフのループの美学をわかってらっしゃる…
15 DOWN "DOWN IV Part II" 
III~Part Iではいまいち薄かったスモーキーさが復活したってのがね、いいよね。
16 Electric Wizard "Time To Die"
ガンギマリすぎて最早何をコメントしたもんやら…。
17 Noneuclid "Metatheosis" 
ドゥーミーなプログレデス、大ボリュームながら楽しく聴けました。
18 Closure In Moscow "Pink Lemonade" 
ホステスあたりで日本盤出して来日しちゃいなよ、って感じの内容に。
19 Hexis "Abalam"
ぺんぺん草も生えないぶち壊しっぷり、聴いてて変な笑いしか出ない
20 ito project "遠方より終着"
カオティック好きのツボをよく心得ているなぁと。 

0 件のコメント:

コメントを投稿